Reservation
コース名
【2021年12月】ピラティス・リーダーシップコンセプト(PLC)モジュール4
日程
2021/12/06 – 2021/12/08 全日
2021-12-06T00:00:00+09:00
2021-12-09T00:00:00+09:00

 

『ピラティス・リーダーシップコンセプト(PLC)モジュール4』のご案内

 

スタジオナチュラルフローが、カリフォルニアよりMarie-Jose Blomマリジョゼ・ブロム先生をお招きして開催する
『ピラティス・リーダーシップコンセプト』。
ピラティスの流派や古い型にこだわることなく、常に更新される科学的根拠を元に「進化したピラティス、洗練されたテクニック」を学びながらピラティス指導者の道を目指したいという方を対象としたコースです。

 

今回ご案内のコースは全課程の中で最終のモジュールとなります。
1〜3のモジュールで学んだ下肢、骨盤帯&脊椎、肩甲帯と動きのアナトミー/キネシオロジーからコア(深層部)との関係性を、チェアのエクササイズやフロアでのエクササイズを使い更に違った角度から学び、指導実技へ繋げます。

 

単なるエクササイズの型だけではなく、実際の指導の際に様々なタイプのカラダに合わせて提供できるよう、
カラダをユニットとして見るための大切なコンセプトと、そしてユニークな小物の活用方法まで学ぶことができるのはマリジョゼ先生のコースならでは!

 

この貴重な機会に是非ご参加ください。

 
 

《アプレンティスシップ》に関して
各モジュールごとに、カリキュラムの一環として《アプレンティスシップ》が課題となります。
このアプレンティスシップの内容である下記3つの条件をクリアすることが、各モジュール修了証取得の条件となります。

 

1:モジュール4で学ぶエクササイズの自己マスタリング(モジュール4:最低16時間)
2:指導実習時間の消化(モジュール4で学ぶエクササイズ中心:最低16時間)
3:モジュール毎に設定される『スーパーバイズドアワーズ(1日)』において、マスタートレーナーより上記1と2の仕上がりに関する評価とアドバイスを受ける。

 

*1と2に関しては、PLC推薦スタジオのPLC認定トレーナーの元にて消化可能。
*1と2の必須時間数は各モジュールごとに設定されています。
*『スーパーバイズドアワーズ(1日)』の日時は各モジュール参加者とマスタートレーナー間で調整の上、モジュールから2、3か月後を目安に決定。(参加が難しいと認められる遠方の方には、モジュール期間中に代替案を提案いたします。)

 
 

▼開催日程
【モジュール4】
2021年12月 6日(月)〜 8日(水)計3日間

 
 

▼タイムフレーム
全日10:00〜18:00
*時間帯は変更(微調整)をお願いすることがございます。

 
 

▼開催場所
初日   :アルシュ代々木ビル3階
2&3日目:飯島ビル3F

 

下記URLにてビル所在地をご確認ください。
https://studionaturalflow.com/access/

 
 

▼講師
PLCマスタートレーナー (マリジョゼ・ブロム先生認定)

 
 

▼参加条件
「コアインテリジェンスコース」と「PLCマットコース」「PLCモジュール3まで」を修了している方
*上記条件を満している方のご予約を優先させていただきます。
*上記条件は満していないけれど他団体にてピラティストレーナーとしての資格を取得済の方、単発での受講をご希望の方はご相談ください。
「仮受付」とさせていただき、様々な状況とすり合わせ確認させていただいた上で改めてご案内を差し上げます。

 
 

▼参加費
132,000円(120,000円+消費税12,000円)

 
 

▼お申込
受付期間:2021年10月 4日(月)〜10月25日(月)

 

こちらの「養成コース申込フォーム」からお申込ください。

 

*コース名の項目は「PLCモジュール4」をご選択ください。

 
 

▼お支払
お振込はこちらからの返信(指示)をお待ちください。
お申込フォームへの返信内容をご確認いただいた後に、参加費を下記銀行口座へ期日までにお振込ください。

 

期日: 2021年10月28日(木)

 

三菱UFJ 表参道 普通 2098171 スタジオナチュラルフロー

 

*お申込受付後、受講費のお振込が確認できた時点でご予約確定とさせていただきます。
*一旦お振込いただきました受講費はお支払い戻し不可とさせていただきます。
*お振込いただいた受講費の入金確認のご連絡はこちらからいたしません。
*期日を過ぎてもお振込の確認出来ない場合のみ、こちらからご連絡を差し上げます。
*期日までにお振込いただけない場合、キャンセル待ちの方にお譲りいただくことがございます。
(入金確認が出来なくても自動的にキャンセルにすることはございません。)

 

*振込明細票は領収書としてお使いいただけます。大切に保管してください。

 
 

▼キャンセル
キャンセルは、お申込受付メールへ「引用返信」の形でご連絡ください。
こちらからの返信をお受け取りになりましたらキャンセル成立となります。

 

※キャンセル料(お客様のご都合で参加をキャンセルされた場合)
10/28までのご連絡→参加費から振込手数料を引いて返金します。
10/29以降のご連絡→参加費の50%をキャンセル料としていただきます。
11/29以降のご連絡→参加費の100%をキャンセル料としていただきます。
※※参加費をお振込になっていない場合でも、キャンセルのご連絡が10/29以降であればキャンセル料をお支払いただきます。
※※キャンセルされた枠が他の受講者により埋まった場合は例外として、振込手数料を引いた全額を返金いたします。
※※返金は振込にて、コース終了後とさせていただきます。

 
 

▼お申込の前にこちらをお読みください。
コース・ワークショップお申込フォームを送信後、
1週間を過ぎてもこちらからの返信(自動返信ではないメール)が届かない場合はご一報ください。

 

申込受付の流れ
1)お申込フォーム送信
2)自動返信が届く
3)スタジオからの返信が届く
・ご参加いただける場合:「ご予約を承りました。参加費のお振込をお願いいたします。」
・記載漏れがある場合:「記載していただいてからの受付となります。」
・枠が埋まった場合:「キャンセル待ちにて承りました。」

 

 3)のメールが1週間を過ぎても届かなかった場合にご連絡ください。
 ご連絡の際、「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱フォルダ」に入っていない旨をご記載ください。

 

※念のため、パソコン・携帯電話の両方でご確認ください。
例「○○コースへ申し込んだが返信が届いていない。迷惑メールフォルダにもゴミ箱フォルダにもなかった。」

 

お問い合わせフォーム
https://studionaturalflow.com/contact/inquiry/

 

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

***お願い***
お電話はつながりにくい状況です。 インターネットにてお申込いただけると幸いです。
また、返信には数日いただくことがございます。(パソコンアドレスへ送信いたします。)
こちらの事情で大変申し訳ございませんが、ご理解の程どうぞ宜しくお願いいたします 。