Reservation
コース名
【2018年5月】コア・インテリジェンス ※キャンセル待ち
日程
2018/05/28 – 2018/06/01 全日
2018-05-28T00:00:00+09:00
2018-06-02T00:00:00+09:00

『コア・インテリジェンスコース』

 

 *こちらのコースは定員に達しました。キャンセル待ちでのお申込は承ります。

 

マリジョゼ・ブロム先生が指揮する『ピラティス・リーダーシップコンセプト(=PLC)』のカリキュラム全行程の中では【基礎科】として位置づけられている『コア・インテリジェンス』のコース。人間の身体が元々持っている“動く為の仕組みや構造、法則”を先に学んだ上でエクササイズに繋げることが大切、という彼女の理念がここにあります。

 

エクササイズトレーナーであれば、解剖学や生体力学、キネシオロジーの知識を持つ事は当然の常識です。
ではそういった知識を実際のエクササイズにどのように活用したらよいのでしょうか?

 

呼吸を動きに調和させるということの科学的根拠や効果、結果とは?
色々な筋力トレーニング法がある中で、「健やかさ」や「機能性」を追求するにはどういったアプローチが必要?
個々の筋力強化といった単純なアプローチだけでなく、骨、筋膜、神経…全てを含めたユニットとしてのカラダの機能性を向上させる方法は?

 

マリジョゼ先生が提供する『コア・インテリジェンス』は、ピラティストレーナーだけでなく、ジャイロトニック、ジャイロキネシス、ヨガ、その他エクササイズトレーナーや理学療法士の方にとって、そんな疑問や気持ちに答えてくれる貴重なコースであり、きちんとした裏付けのあるクオリティの高いティーチングを可能にし、エクササイズをより洗練されたスタイルで提供できるようにする為の知識やアイデアの宝庫です。

 

海外でこの『コア・インテリジェンス』のコースのみ単独で受講する理学療法士や医師、また様々なエクササイズトレーナーが大勢いることは、このコースがボディワークを提供する様々なキャリアの方々にとって貴重なものであることを物語っているといえるでしょう。

 
 

▼概要
-身体のコア(深層部)システムを理解する為の解剖学、キネシオロジー
-ピラティスに限らず、他メソッドやボールやバンド等の小物/スリングシステムを活用した“コアにつながるエクササイズ”の紹介
—およびハンズオンを使ったロールプレイによるティーチングテクニック習得

 
 

▼対象者
ピラティスを柱とするエクササイズ指導者、あるいは指導者になる事を目指す方。
ジャイロトニック・ジャイロキネシス、ヨガ等の指導者として、“コアの概念”、 “姿勢や呼吸のメカニズム”、そしてそれらお互いの関係性を学びたい方には最適なコースです。

 
 

▼日程
2018年
5月28日(月)11:00—19:00
5月29日(火)10:30—18:30
5月30日(水)10:30—18:30
5月31日(木)10:30—18:30
6月 1日(金)10:00—18:00
*5日間のコースです。
*時間帯は変更(微調整)をお願いすることがございます。

 
 

▼講師
Marie-Jose Blom マリジョゼ・ブロム

 
 

▼開催場所
東京都渋谷区富ヶ谷1−11−12 アルシュ代々木2階

 
 

▼参加費
参加費270,000円(250,000円プラス消費税20,000円)

 
 

▼お申込
受付期間:2018年 1月22日(月)〜 2月26日(月)
*お申込への返信は  1月25日(木)以降とさせていただきます。
*前回キャンセル待ちをされた方を優先的にご予約を受付ております。そのため今回のコースは受付可能枠が大変少なくなっています。
*再受講でお申込の方は、いったんキャンセル待ちとさせていただきます。

 

 *こちらのコースは定員に達しました。キャンセル待ちでのお申込は承ります。

 
 

下記、ご記載いただく内容をご確認いただけましたら、こちらの「お申込フォーム」からお申込ください。

 
 

◆コース名の項目では「コア・インテリジェンス」をお選びください。

 
 

◆「ご連絡のつくメールアドレス」にはパソコンアドレス、あるいは、添付ファイルを受け取れるメールアドレスをお願いいたします。

 
 

◆下記2点について「備考欄」にご記載ください。
全てご回答くださった方から受付をすることになりますので、記載もれのないようご注意ください。

 
 

1)2018年7月以降に開催予定の「PLCマットコース」受講について、ご自身のご希望やお考えをお知らせください。

 

「PLCマットコース」を受講希望/受講しない/検討中

 
 

受講希望とお答えいただく方へ
PLCマットコースの開催日程アレンジのご希望を下記よりご選択の上お知らせください。

 

『アレンジA:7月に集中6日間』
『アレンジB:8月に集中6日間』
『アレンジC:7&8月それぞれ3日間ずつ計6日間』
『アレンジD:7〜8月の間に1週2日間を3回、計6日間』
『アレンジE:7〜8月の間に1週間に1日を6回(6週)、計6日間』

 

*ご希望のアレンジとともに、具体的な曜日のご希望も添えてください。できるだけご希望に添えるよう参考にさせていただきます。
*「PLCマットコース」は東京、福岡、北海道、名古屋で随時開催されます。

 
 

2)2018年秋開催予定の「PLCモジュールコース」の受講についてご希望をお知らせください。

 

「PLCモジュールコース」を受講希望/受講しない/検討中

 

*2018年開催の「PLCマット/モジュールコース」へ進む方のご予約を優先させていただきます。

 
 

▼お支払
お振込はこちらからの返信(指示)をお待ちください。
お申込フォームへの返信内容をご確認いただいた後に、参加費を下記指定口座へ期日までにお振込ください。

 

期日: 2018年 3月5日(月)

 

三菱東京UFJ 表参道支店 普通口座 2098171 スタジオナチュラルフロー

 

*申込受付後、参加費のお振込が確認できた時点でご予約確定とさせていただきます。
*お振込いただいた参加費の入金確認の連絡はこちらからいたしませんので、振込明細票は大切に保管してください。
*期日を過ぎてもお振込の確認出来ない場合のみ、こちらからご連絡を差し上げます。
*期日までにお振込いただけない場合、キャンセル待ちの方にお譲りいただくことがございます。
(入金確認が出来なくても自動的にキャンセルにすることはございません。)

 
 

▼キャンセルについて
※キャンセルは、お申込メールに返信する形でご連絡ください。
※キャンセル料(お客様のご都合で参加をキャンセルされた場合)
3/ 5までのご連絡→参加費から振込手数料を引いた金額を返金します。
3/ 6以降のご連絡→参加費の50%をキャンセル料としていただきます。
4/30以降のご連絡→参加費の100%をキャンセル料としていただきます。
※※参加費をお振込になっていない場合でも、キャンセルのご連絡が3/ 6以降であればキャンセル料をお支払いただきます。
※※キャンセルされた枠が他の受講者により埋まった場合は例外として、振込手数料を引いた全額を返金いたします。
※※返金は振込にて、コース終了後とさせていただきます。

 
 

▼お申込の前にこちらをお読みください。
コース・ワークショップお申込フォームを送信後、
1週間を過ぎてもこちらからの返信(自動返信ではないメール)が届かない場合はご一報ください。

申込受付の流れ
1)お申込フォーム送信
2)自動返信が届く
3)スタジオからの返信が届く
・ご参加いただける場合:「ご予約を承りました。参加費のお振込をお願いいたします。」
・記載漏れがある場合:「記載していただいてからの受付となります。」
・枠が埋まった場合:「キャンセル待ちにて承りました。」

 

 3)のメールが1週間を過ぎても届かなかった場合にご連絡ください。
 ご連絡の際、「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱フォルダ」に入っていない旨をご記載ください。

 

※念のため、パソコン・携帯電話の両方でご確認ください。
例「○○コースへ申し込んだが返信が届いていない。迷惑メールフォルダにもゴミ箱フォルダにもなかった。」

 

お問い合わせフォーム
https://studionaturalflow.com/contact/inquiry/

 

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。